ベトナム生活





スポンサーサイト :: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告

すし酢で手抜きマリネ。。 :: 2014/11/14(Fri)

先週は肉料理が続いたので今週はなるべく魚にしようと思いまして
わざわざ魚屋まで買い出しに行きました。

お肉はほぼ宅配で済ませますが(ブロック以外)
お魚は見てから買いたいので・・・
なんのついででもない方向にある魚屋まで、わざわざになってしまうのです。。


豆アジ?とやや大きめのイトヨリを購入して
マリネとイトヨリはフライにしました。

豆アジってほど小さくなかったので、ホネがね・・・
気になるので下ろしてマリネ。


DSC_3222_convert_20141114101809.jpg


マリネ液は・・・
すし酢に黒酢を混ぜて適当に簡単にしました。
酢がないってのもあるけれど・・・
あったとしてもすし酢でやってそう。。笑



黒酢はパプリカのグリルをマリネする時や、キャロットラペにも使っているのですが
これがバルサミコっぽくて?意外とおいしいです。
ならバルサミコ買えって話ですが・・・笑







にほんブログ村 海外生活ブログ ベトナム情報へ
にほんブログ村

  1. 料理のこと
  2. | trackback:0
  3. | 本文:0
<<スイートポテトのカップケーキ。 | top | ドライトマトとバジルのフォカッチャ&ハーブの保存。>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://hiroiumi1125.blog.fc2.com/tb.php/876-89fbe137
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
