ベトナム生活





:: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告

たまごとバジル。 :: 2014/11/19(Wed)



最近、朝食にオムレツを作るのに凝っています。

ちょっと作りすぎて若干飽きが・・・笑

具はきのこ×ソーセージ
トマト×ハムチーズ
コーン×ほうれん草など。。完全に冷蔵庫の整理ですが。。

これらどんな具に足しても美味しかったのが
バジルです。

細ねぎやパセリとオムレツはもちろん合いますが
バジルもおいしい。
(ご存知でしたらスミマセン。。。)





沢山あるバジルの消費のために作ったガッパオライス。
パプリカがないので、レンコン入り。。(1人飯なのでよしとします。)

唐辛子&にんにくの代わりにシラチャソースを使用し
ひとり飯、手間をとことん省きました・・・



ちなみに先日保存したバジル
10日くらい経ちましたが、きれいなままです。
まだ使い切れずに残っていますが・・・笑
あと数日はもちそう。(まだ保存する気か!?笑)



DSC_3281_convert_20141119204127.jpg



有元葉子さんのレシピから
じゃがいものフリッタータ。

オーブンで焼きすぎてしまい
たまごがカスカス・・・イマイチでした。


DSC_3227_convert_20141119204023.jpg


いつかの・・・
かに玉天津丼。


DSC_2860_1_convert_20141119204525.jpg


サラダに使った残りのカニ。

安いカニ缶買ったせいで
開けたら身が粉々でした~

まだ買った事はないですが、
市場のカニのほぐし身のほうがおいしそう。。



にほんブログ村 海外生活ブログ ベトナム情報へ
にほんブログ村



  1. 料理のこと
  2. | trackback:0
  3. | 本文:0
<<冷やし中華 味くらべ。 | top | 休日もときどきデリバリー。>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://hiroiumi1125.blog.fc2.com/tb.php/879-3a91de11
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
