ベトナム生活





スポンサーサイト :: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告

天然酵母のパン教室@かまくら :: 2012/01/27(Fri)

楽しみにしていたパン教室の日。
ここに行きたくて、一時帰国の日程をのばすのばす。。

日本滞在1か月オーバー。

ここは鎌倉にあるパン屋さんcobocoboがやってるパン教室。
なかなか予約が取れず…しぶとーくこまめにチェックしてたら空きが出て、ラッキー!

3種類のパンの成形と一種類の生地をコネる作業
試食を含めて4時間ちょっと。

すっごいすっごい楽しかった!
教えてくれたパン屋さんはみんな女性。。
いい意味でかなりの個性派!

個性派風~にしてる人ってたまにいるけど…あのペースは本物。笑

独特だった…笑(私はすきです。。)

その、お客さんに媚びない姿勢が私はかなり好きで。かと言って感じが悪いって訳じゃぁない…
みんなに同じように接してて、自然体。。

ちょこっとの質問でも、答え+αになって返ってくるし。

すごいな。。

プロってかっこいいな。

ほれぼれ。笑

まず初めはベーグルの成形から。
先生のベーグルベーグルベーグル
オーブンカットベーグル

生徒さん、みんな手際よくて、出来上がるスピードが早い。
もちろん私は必至でついてく感じ。。

オリーブ&チェダー
オリーブ&チェダーオリーブ&チェダー2

豪快にチーズとびだす。↑↑

さらっと出すカワイイ食器類。。こだわりのパン屋さんみたい。

マロングラッセ
マロングラッセマロングラッセ2

黒糖生地に私の大好きなマロングラッセが包まれていて
美味しくないはずがないょ!贅沢なパン。

黒糖のパンってあまり食べたことが無かったけど、ふわり黒糖の香りがして美味しい。
今度は自分でも作ってみよう。

たのしみひとつ。

当たり前だけど、成形の仕方一つにしても自分のとは違ってて
かなり勉強になった。

そしてもう少し生地を優しく扱おう。。笑

楽しく学べていい一日。

もう1日、キャンセル待ちをしてた日も行けることに。
絶対に空きなんて出ないと思って、期待もせずにいたけど
(実際には空いてないけど…)

どうやら私の事情を考慮してくれたみたいで、特別にねじ込んでくれた。

いい人だな。。





にほんブログ村 海外生活ブログ ベトナム情報へ
にほんブログ村
















  1. パン教室
  2. | trackback:0
  3. | 本文:1
<<冬らしい装いで。。 | top | 逗子たねぱん+おかし教室。>>


comment

うわわわわ
鎌倉で
教えてくれてありがとう。
  1. 2012/01/31(Tue) 06:52:12 |
  2. URL |
  3. vidu #b4jxZAz.
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://hiroiumi1125.blog.fc2.com/tb.php/88-1920e349
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
