ベトナム生活





:: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告

Pasta ~高カロリーな物はやっぱりウマイ! :: 2014/12/02(Tue)




久々にMetroに買い物へ行きました。
ブロックチーズと洗剤、キッチンペーパーなどかさばる物を買うくらいで
うちにはあまり買いたい物がないスーパーなんだけど。。

ブロックのチーズは安いので、沢山使うお家にはオススメ。


DSC_3509_convert_20141202095023.jpg


パスタ用っぽい小麦粉があったので買ってみました。
セモリナ粉ではなさそうですが、若干黄色い小麦粉でした。





で、ラザニア用とフィットチーネ。
乾燥させすぎたみたいでフィットチーネが若干パリパリ。
うまく巻けなかった。。


DSC_3456_convert_20141201182632.jpg



明太子と長ネギのクリームパスタ。

サーモンと長ネギのパスタを日本で食べておいしかったので
家にあった明太子で作ってみました。



DSC_3468_1_convert_20141201182843.jpg



ちょこっと残った赤ワインを使いたくてミートソース作り。

いつもあるからってワインの代わりに日本酒を使いがちなんだけど・・・
お肉の煮込み系など、ちゃんとワインを使うとやっぱりおいしい気がします。。



DSC_3433_1_convert_20141202095115.jpg



冷凍してあった残りのソースとパスタを使ってラザニア。
ここ日は支度がちょっとだけ楽でした。笑

(ちなみに連日パスタ&ミートソースではありません・・・笑)


DSC_3511_convert_20141202094951.jpg


ホワイトソースはゆるめ
レッドチェダーとモッツァレラをのせて・・・
チーズは数種類使うとおいしい。



DSC_3520_convert_20141202094909.jpg




私の中でパスタは楽をしたい時の料理なんだけど・・・
手打ちすると少しだけ特別な料理になるきがします。。




にほんブログ村 海外生活ブログ ベトナム情報へ
にほんブログ村





  1. 麺作りのこと
  2. | trackback:0
  3. | 本文:0
<<NICONICOやさいの春菊。 | top | なんとなくクリスマス。>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://hiroiumi1125.blog.fc2.com/tb.php/891-f2375c4d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
