ベトナム生活





:: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告

ローカルめし :: 2011/11/07(Mon)

こんにちは。

ベトナムローカルめしを紹介します。

「com tam suon nuong」
スペアリブのせ砕き米ご飯。

精米の際に砕けてしまったお米を使った料理。
すごいボリュームに見えますが、小さくてパラパラしたお米が食べやすく
一人前は軽く完食。。
お米を追加注文をして、みんなで分けて食べることも。。

com tam

↑手芸部のお友達とLunchへ。
 ここのコムタムはかなり、おいしい。(約280円)
 
焼き

↑ムックマム、ベトナムしょうゆ、お砂糖
 ニンニクなどで下味をつけたお肉を
 店先で炭火焼きしてます。
 すごい煙だけど、食欲をそそる。。
obachann.jpg

↑このおばさんは盛り付け担当。
 いつも忙しそうです。。
 プラスチックの椅子に座って食べる
 かなりローカルな店。
 
 おいしいので、ぜひ。


Com Tam
Nguyen Van Cu

167 Nguyen Van Cu, dist5
  1. レストラン・カフェ@Vietnam
  2. | trackback:0
  3. | 本文:0
<<ある日のメニュー | top | Long Hai Beach ~ベトナム旅行 >>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://hiroiumi1125.blog.fc2.com/tb.php/9-0455e99d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
