ベトナム生活





:: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告

あんぱん&ウィンナーパン :: 2014/12/16(Tue)


冷蔵庫の整理も兼ねて、少し残っていたあずきを炊きました。


途中、ガス欠で・・・数分中断したけど
今までで一番美味しく炊けました。
(いつも水分を飛ばしすぎてたのかも・・・)


DSC_3580_convert_20141214175741.jpg


かなり前の抹茶だって気にしない。笑

普段、あんぱんは夫しか食べないけど
これはいつもより美味しかったので、私も結構食べました。笑



抹茶あんぱん



DSC_3605_convert_20141214175554.jpg



信州のウィンナーを使って
ぐるぐる巻きのウィンナーパン。

パン屋で私が選びがちなやつ・・・




DSC_3619_convert_20141216185356.jpg



初めてだったので巻き加減が良く分からず、、
ピッタリ目とゆったり目と両方巻いてみたんだけど、
ぴったり巻かないとダメみたい。。

二次発酵後も隙間はそのまま焼きあがる。。


DSC_3622_convert_20141216185318.jpg



最初に何も考えずにきつめに巻いたコレが一番まともに出来てた。笑




にほんブログ村 海外生活ブログ ベトナム情報へ
にほんブログ村

  1.  ・お菓子ぱん
  2. | trackback:0
  3. | 本文:0
<<どローカル麺~Bun Moc | top | おみやげ買いに。>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://hiroiumi1125.blog.fc2.com/tb.php/900-1279ab06
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
