ベトナム生活





:: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告

メリークリスマス☆は鶏ムネじごく。 :: 2014/12/25(Thu)


クリスマスなので、珍しくケーキを焼きました。

ベトナムでショートケーキを作るのは初めて。
手に入りやすい果物でと候補にあがったのがパイナップルとマンゴー。

だけどメロンが半分残ってたので、メロンでいいか・・・
せっかく作るのに相変わらずその辺がテキトー。


メロンの切り方も盛りもすごくおかしいけど。。笑

将棋!?


DSC_3726_convert_20141224125450.jpg




パレットナイフも回転台も(もちろん)ないわで
何となく形が似てたからパン包丁で塗ったった。笑

大変塗りにくかったです。。


DSC_3722_convert_20141224125530.jpg


この辺りでマックスを迎え
デコで集中力が切れる。
一番楽しいはずのデコなのにあまりにヘタすぎてイヤになり
途中で休憩はさんだ。笑



夜は・・・
先日、間違えて注文して、山ほど届いた鶏ムネ肉じごく。
これをやってしまったのは初めてじゃない・・・笑


から揚げにして大量消費。
パエリアにももちろんチキン入れて
ビシソワーズ、カプレーゼ、茹でただけの野菜。笑


特別な物は何もない・・・ろうそく灯したくらいでしょうか。。



DSC_3763_convert_20141224125216.jpg


あ、アマイの板は鍋敷きとしても使ってます。(これ大サイズ)
先日買ったオーセンティックの器はあんまり出番がないけど・・・白は洋っぽくも使える(気がする)




何を作っても、あっという間に食べ終わってしまう
我が家のなんとなくクリスマスでした。。






うっかりといえば・・・
マッサンのしまじいは、うっかり八兵衛だって聞いてすごく驚いた。。全然繋がらない。




にほんブログ村 海外生活ブログ ベトナム情報へ
にほんブログ村





  1. 料理のこと
  2. | trackback:0
  3. | 本文:2
<<鍵ならOK.! | top | 一杯のかけそば的な・・・お肉。>>


comment

メロンショートいいなー
パンナイフでよくこんなに綺麗にナッペできたね〜
パエリアに揚げ物にビシソワーズに…って、十分ご馳走!
うちより全然手かかってる!

ケーキ食べきれないかと思ってたけど
当日より翌日おいしくなってて、結局全部食べてしまった。。
  1. 2014/12/25(Thu) 22:53:42 |
  2. URL |
  3. みー #DL0dExLA
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

みーさん

ナッペがヘタなのはナイフのせいにしておくけど。。笑
もともとヘタそう。

チョコクリームのショートお店のみたい~
っていうかクリーム絞るのうまいね、デコもきれい。

うちも朝からケーキ食べて翌日にはなくなった。
珍しく手間のかかった物作ったから、食べてくれてよかった。

  1. 2014/12/26(Fri) 00:03:20 |
  2. URL |
  3. すず○○ #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://hiroiumi1125.blog.fc2.com/tb.php/908-89aad849
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
