ベトナム生活





スポンサーサイト :: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告

節分の恵方巻き作り。。 :: 2015/02/03(Tue)

今日は節分。

といえば、太巻きずし?

(私がコドモの頃、節分に豆まきはしたけれど
太巻き寿司を食べる習慣はなかったので・・・)





義母&その仲間たち 毎年恒例の恵方巻き作りに今年は私も参戦。
(グルメ会っていう集まりらしい・・・グルメって。。笑 名前がイイです。)


というか、かり出され・・・
50本くらいの巻きずしを、グルメ会のオバチャマ達と一緒に巻いてきた。笑


正直「これは仕事なのだ・・・」と言い聞かせて行ったけど、意外と楽しかったです。笑







手土産に焼いて持って行った 
バターロールとチョコの折り込みパン。



IMG_0018_convert_20150203193750.jpg



なかなか好評でキレイに食べてくれた。 ホッ。

次回のグルメ会は・・・
ひな祭りのいちごタルト作りだそう。

またかよ。。笑 





にほんブログ村 海外生活ブログ ベトナム情報へ
にほんブログ村








  1. 生活@Japan
  2. | trackback:0
  3. | 本文:0
<<蔦谷書店とムダ使い・・・ | top | れもん。>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://hiroiumi1125.blog.fc2.com/tb.php/914-716dfb5f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
