ベトナム生活





:: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告

平焼きあんぱんとレザーのペンケース作りました。 :: 2015/04/04(Sat)


朝からあんこを炊いて
抹茶の平焼きあんぱんを作りました。





油脂なしなので、温め直して食べると
クラストがパリっとしてフランスあんぱんみたい。





夫に頼まれて作ったペンケース

自分用のメガネケース。





DSC_3893_convert_20150404104330.jpg


メガネケースはレースひもでかがったので
(この作業が楽しい)
おばあちゃんっぽい。もしくは バイク好きか。笑

丸穴にヒモを通したんだけど、母が言っていた「穴の形は丸より線で開けた方が出来上がりがキレイ」ってのが分かった気がする



作りたい物に技量が伴わず・・・
ペンケースは表に縫い目を出す為に付けた内ポケットとマチなしで簡単な形にしました。
それでも所々手順を間違えたりで、ポケット部分が縫い辛いのなんの。。

わざわざ縫い付けたその内ポケットを「無くてもよかったかも・・・」とか言われたんですけど・・・笑

ちゃっかりUSBメモリーを収納してたわ。
だいたいヒトコト言うけど、最終的にはなんでも気に入る。いつものパターンか。笑


こんなコトしていたら
あっという間に1日が終わりました。






にほんブログ村 海外生活ブログ ベトナム情報へ
にほんブログ村





  1.  ・お菓子ぱん
  2. | trackback:0
  3. | 本文:2
<<朝昼ごはんに Bun bo hue | top | Thai food >>


comment

あんぱん、おいしそう。
 
やさしい味がするんだろうなe-235
  1. 2015/04/10(Fri) 09:52:30 |
  2. URL |
  3. ウーロンパンダ #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

ウーロンパンダさん

お返事が遅くなりすみません。
日本に帰っていました。
自分であんを炊くと甘さ控えめに作れるのがいいですよね。

  1. 2015/04/20(Mon) 14:04:26 |
  2. URL |
  3. すず○○ #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://hiroiumi1125.blog.fc2.com/tb.php/926-607d6900
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
