ベトナム生活





スポンサーサイト :: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告

弾丸 Japan。。 :: 2015/04/20(Mon)

ベトナムに戻ってわずか二週間
切れてしまったビザの申請が間に合わず‼?とりあえず出国しなくちゃならなくて。。
またも一時帰国してました。

ビザの申請はいつも会社任せなので、(どこもそうだと思うけれど・・・)
自分で詳しい事が分からないんですが・・・
当然、間に合うもんだと思っていたから、ビックリ。

色々あって、すったもんだの一時帰国になってしまいました。。


手配してくれた招聘状をもって空港ビザをとる事になっていたのですが
成田空港で招聘状の名前が旧姓と言うことにJALの人が気付く・・・
オイオイ。

目を通した本人が旧姓に違和感なくスルーしていたのも問題ですが・・・笑


ベトナムの法律が変わってから、空港会社ではかなり厳しくチェックしているようで
確認がとれない事には飛行機には乗せられないルールだそう。。

そのへんが日本的だけども、言いパナシじゃなくて、確認作業もその後のサポートもしてくれて、
とても親切に対応してくださった。
JALの方にはご迷惑をかけてしまって申し訳なかったです。
(結局現地とは連絡がとれずでしたが、乗せてもらい無事ビザもとれ入国できた)




おまけ





普段はのぞかないタンソンニャット空港のお土産屋さんで
かわいい物を発見!
パイナップルとパパイヤを購入しました。

(奥のバナナはだいぶ昔にオーバーランドクラブの料理教室でもらったもの。






にほんブログ村 海外生活ブログ ベトナム情報へ
にほんブログ村


  1. 生活@Saigon
  2. | trackback:0
  3. | 本文:0
<<日曜日の朝ごはん~かぼちゃのマフィン | top | 証明写真をとる&ベーグルサンド>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://hiroiumi1125.blog.fc2.com/tb.php/933-9946b93b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
