ベトナム生活





:: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告

コーヒーシフォンとか。。 :: 2015/04/29(Wed)



ただいまベトナムは連休真っ最中。
お休みのお店も多く、人もバイクも少なめ。
街はいつもよりも静かです。


アパートのハウスキーピングサービスもこの間はお休みなので・・・
そのつもりで過ごしていたら
今日だけぽっかりサービスがあったみたい。。
すっかり勘違いしてました。
長いお休みだと、ゴミが気になるので(頼めば引き取ってもらえるだろうけど)
来てくれてよかった。


62.gif



15センチのシフォン型を買ったので
コーヒーシフォンを焼いてみました。


持っていた型だと、2人には大きすぎて食べきれないし
タマゴも沢山使うのでほとんど作らなかったけど・・・
15センチだとタマゴ4コで足りるので作りやすい。



コーヒー味。



DSC_1216_convert_20150427113248.jpg


穴ぼこだらけ。。
コーヒ風味は感じなかったです。。笑




起こしてから日にちが経ってしまったホシノでスコーン。

全粒粉入り。


DSC_1183_convert_20150424182415.jpg


やや大きめのペンギン型でも抜いてみました。

お腹周りがちょっと残酷。。








どちらもイマイチだったので
夫はほとんど食べなかった~
分かりやすいわ。



おまけ



DSC_1200_convert_20150424181421.jpg



ビンのデザインで買ったけど
中身もおいしかったです。




にほんブログ村 海外生活ブログ ベトナム情報へ
にほんブログ村


  1. お菓子作りのこと
  2. | trackback:0
  3. | 本文:0
<<カフェでプリンを持ち帰ったなら・・・ | top | 角食&カルツオーネ。>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://hiroiumi1125.blog.fc2.com/tb.php/944-618694ea
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
