ベトナム生活





:: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告

パッションフルーツでパン酵母。 :: 2015/05/18(Mon)



初めて自家製酵母をおこしてみました。


南国の果物は、自家製のパン酵母には不向きと聞いたので・・・
タンパク質を分解しそうにない物を選んでのパッションフルーツ。(あくまでイメージだけども)



3日後↓





↓ 元種(1回目)もきいろい。
ふんわりとパッションフルーツのいい香りがしてます。ここまでは・・・笑




DSC_1338_convert_20150518141324.jpg


この元種作りを2回繰り返してから
カンパ ↓



DSC_1343_convert_20150518141356.jpg


一応、焼けた。笑

出来上がりもなんとなく黄色く
クラムはむっちり。



DSC_1349_convert_20150518141531.jpg


残りの酵母はパンケーキに使いましたが、これがなかなか減らない~
控えめに作っても、元種を使いきるのに結構苦労するので
量を食べられない我が家にはちょっと不向きかも。。
と言う事でたまに気が向いたら挑戦してみようかな・・・といった感じ。

(といいいつつ、プルーン酵母もほぼ同時に起こしていたのでした・・・笑)




にほんブログ村 海外生活ブログ ベトナム情報へ
にほんブログ村

  1. パン作りのこと
  2. | trackback:0
  3. | 本文:0
<<生こしょう | top | Afternoon tea ベトナム風。。>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://hiroiumi1125.blog.fc2.com/tb.php/955-5d6c8dac
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
