ベトナム生活





:: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告

プルーン酵母でベーグル&ハードパン。 :: 2015/05/22(Fri)



プルーン酵母でベーグル。

パッションフルーツ酵母で焼いたカンパがむっちり重たかったので・・・

むっちり、ミッチリでもOKなベーグルはどうだろうか??
と思いベーグルに使ってみました。


DSC_1384_convert_20150522101853.jpg




みっちりしたベーグルらしいのが焼けた。
(というか・・・ベーグルってどんなのが失敗がわからない。。
もちろん目指す出来上がりってのは、人それぞれあるんだろうけど。)


ほんのり甘め。

プルーンなので、酵母自体がけっこう甘いのかな!?
砂糖はもう少し減らしたほうがよさそうでした。。
まま、初めてなので膨らんだだけでも良しとします。。



自家製酵母ではないけれど・・・

ものすごく久々にやいたバゲット(イースト)& どデカいリュスティック?(ホシノ)


DSC_1323_convert_20150514182807.jpg



夫からリクエストされていたエピ。

帰りが遅い時、夕食を食べるのか食べないのか分からない時はおかずパンで。

支度にバタつくのも、用意してたのに食べないなんてーとムキーっとなるのも嫌なので。。
パンで簡単に済ましてもらう。


DSC_1417_convert_20150522102808.jpg


エピはベーコン以外にも信州のあらびきウインナーとマスタードを使うのもオイシイです。



にほんブログ村 海外生活ブログ ベトナム情報へ
にほんブログ村










  1.  ・ベーグル
  2. | trackback:0
  3. | 本文:0
<<部屋着を作る。。 | top | 生こしょう>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://hiroiumi1125.blog.fc2.com/tb.php/959-770a042c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
