ベトナム生活





スポンサーサイト :: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告

オレンジヨーグルト×マルチクイック=スムージー。 :: 2012/02/08(Wed)

ブラウンマルチクイックでスムージー。

一時帰国前に開けてしまったオレンジジュースが飲み切れず
とりあえず製氷皿に入れて凍らせておいた物があったので
プレーンヨーグルトと一緒に砕いてスムージー。

簡単で美味しいし、100%オレンジとヨーグルトなので甘さもちょうどいい。

それ以来、これを作るためにジュースを凍らせています。

ベトナムの飲み物はほとんどが加糖だから、知らず知らずのうちに糖分を摂ってしまう…
それが原因か、いや、ただの食べ過ぎか、着々と太ってます。

満腹でもないのに、常に窮屈な感じがするってまずい。。汗

スムージー

マルチクイックはミキサーと違って洗い物が少ないから、面倒じゃないし
ちょっと使ってみようかな?って気分になる所がいい。


マルチクイックを買ったので、今まで使っていたミキサーは片付けました。

以前、NHKの朝イチで門倉多仁亜さんがご自宅を紹介していて
タニアさんは、炊飯器を棚にしまい、使うときだけ出すそうでそこが何となく印象に残っていて。。

私も真似してみました。

日常的に使う炊飯器をしまうと言う発想が私にはなかった。。

うちはあまり炊飯器を使わないので、ちょうど良いかも。
夫が出張の時はお米を炊かないし、彼は週の半分は留守なので全然使わない。
食べたい時は、残りご飯の冷凍をチン。

今のところは試して正解!すっきりして、なかなかイイです。
暫くはこれでやってみよう。



にほんブログ村 海外生活ブログ ベトナム情報へ
にほんブログ村

  1. お菓子作りのこと
  2. | trackback:0
  3. | 本文:0
<<塩と塩麹。 | top | Get@もやい工藝。>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://hiroiumi1125.blog.fc2.com/tb.php/96-36c99281
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
