ベトナム生活





スポンサーサイト :: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告

部屋着を作る。。 :: 2015/05/25(Mon)


部屋着を作りました。

生地はアンドン市場で買った7万ドン/m のリネン。
買ったはいいけれど、何に仕立てよう??
なかなか決まらないので、部屋着ならと思い自分で制作してみました。
(パターン付きの本を使用)


後ろがラグランスリーブで前が胸元で切り替えになってます。

クッションカバーも作り、布いっぱい使ってギリギリ足りた感じで・・・
もろもろ突っ込みどころが満載ですが。(後ろ中心にミミまで使ったり)

色とか含めてどこか病院っぽいし。
全体的にちょっとイマイチだった、、笑
出来上がって満足って程度になってしまいました~
(来たほうがもう少し肩回りもコンパクトなんですけど・・・)



DSC_1389_convert_20150522102508.jpg



一緒に作ったクッションカバー。
年中暑いから、衣替えもしないし・・
クッションカバーもずっと一緒だと飽きてくる。






以前、手芸市場で買った道具とくるみボタンのキット?を使用。

日本のと比べて外れやすい!
裏だから気付くとよく外れてます。。笑
何かで接着したほうがよさそう。。



にほんブログ村 海外生活ブログ ベトナム情報へ
にほんブログ村

  1. 手作り
  2. | trackback:0
  3. | 本文:0
<<小さいマンゴーでマンゴープリン。 | top | プルーン酵母でベーグル&ハードパン。>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://hiroiumi1125.blog.fc2.com/tb.php/960-09d817e1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
