ベトナム生活





スポンサーサイト :: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告

きなことあずきの和ロール。 :: 2015/06/15(Mon)




ネットのレシピを参考にして
和風のロールケーキ焼きました。







きなこ入りの生地に形を残すように煮た小豆を巻きました。

これ、オイシイ☆


ロールケーキ用の天板を持っていないので、
今まではオーブンの天板を利用して(サイズを調整したりなんかしてた)けど
二人だとレシピに載ってる量だと多すぎるんです・・・

今回、20×25弱くらいのホーローバットを使って焼いてみたんだけど、これがよかった!
分量調整して、ちょうどいい大きさのができました。
直径5~6センチの小ぶりなサイズもなかなかよかった。

小さいので巻くのが苦手な私でも作りやすかったです。
いままでなんで気が付かなかったんだろか・・・

(気泡抜きの際、衝撃に弱いホーロー容器を落として大丈夫かな??って若干おもったけど)





にほんブログ村 海外生活ブログ ベトナム情報へ
にほんブログ村


  1. お菓子作りのこと
  2. | trackback:0
  3. | 本文:0
<<休日のあさごはん。 | top | 迷ったときのお昼。>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://hiroiumi1125.blog.fc2.com/tb.php/978-fd7fe6de
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
