ベトナム生活





:: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告

休日のあさごはん。 :: 2015/06/16(Tue)


アンナムのハムチーズコーナーのショウケースの内側では
イートインのためのサンドイッチを作ってて、いつもおいしそう。

夫 バゲットサンドを見て「美味しそうだね~」って

__??


「バゲットはかたくて食べづらいから、あまり・・・」って、いってなかったけか??



日曜日のあさごはん。







昼間にパンを焼くのがめんどうだったので
夜捏ね→冷蔵発酵→朝焼き。
アンナムで買った生ハムとブリーチーズ、それから我が家で育てているルッコラを収穫してちょっぴりサンド。
(まだだいぶ小さいので収穫には早かったかも・・・)

こんなに小さいけど、ちゃんとルッコラのいい香りがしました。
左上↓


DSC_1591_convert_20150614181523.jpg


ちっさ。。。笑

鉢がないので、ルッコラ、唐辛子、パセリ、三つ葉を小さいスペースにギュウ詰め・・・
(ルッコラは以前、芽が出なかったのでダメもとで植えたら出てきた)


三つ葉は日差しが強すぎて葉がゴワゴワしてるけど
だいぶ大きく成長。

御吸物とかかき揚げに三つ葉があるといいな・・・と思う事があるので
プランターで栽培できる三つ葉はなかなか役に立ってます。



にほんブログ村 海外生活ブログ ベトナム情報へ
にほんブログ村













  1.  ・ハード系
  2. | trackback:0
  3. | 本文:0
<<ニューランのおもち。 | top | きなことあずきの和ロール。>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://hiroiumi1125.blog.fc2.com/tb.php/979-74bf371a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
