ベトナム生活





:: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告

1ℓ の生クリーム & チリコンカンは続く。 :: 2015/06/19(Fri)



1ℓの生クリームは普通サイズ(250ml?220??)を買うよりも断然安い。
断然安いけど、そんなにいらないし、この量を短期間に使いきる自信はもちろんないので
しれーっと割高な方をえらんでたんだけど

普通サイズのクリームを2つ買おうとした時に
夫が1ℓ入りのパックの存在に気付いてしまい・・・
仕方なく大きいほうを買ってきた。
(たしかふつうのサイズ2つ分で1ℓが買えちゃうくらいの値段だったかな??)


マンゴープリン、 ロールケーキ、少しホイップして冷凍・・・
それでもまだある。


チリコンカンを作って、タコスの日
サワークリームを作ってみました。





生クリームをレンジで少し温めて、ヨーグルトを少し混ぜ、
室温に置いておくとサワークリームができるらしい。
(ネットで検索)



翌日
タコライス。。


DSC_1632_1_convert_20150619110427.jpg



冷凍庫していた塩豚をつかったので、再度冷凍はしたくないし・・・
作りすぎて残ったチリコンカンは翌日も出したった。笑




こつこつ使ってきた生クリームも、そろそろやばそうなので
火を通して使おうと思います・・・





にほんブログ村 海外生活ブログ ベトナム情報へ
にほんブログ村







  1.  ・洋
  2. | trackback:0
  3. | 本文:0
<<Hamburger@Relish&sons | top | ニューランのおもち。>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://hiroiumi1125.blog.fc2.com/tb.php/981-75edbf1d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
