ベトナム生活





:: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告

あまいもの。 :: 2015/06/26(Fri)


外でおやつを買ってもそんなに美味しくないけれど
(あまり買わないのでわからないが・・・)
自分で作っても、やっぱりそれほど美味しくない。笑


っていうか、ふつうにおいしいけど、料理もパンも何でもふつう。


料理上手なヒトのブログとかを見ると
プロか!と思うくらいスバラシイものが出てきて、自分の作った物に軽くヘコム。笑
(もちろんそういう方たちは研究熱心だったりするので、わけが違うんだけども)

私の場合、やる気も半端なので??なんとなく普通にしかできない。笑


「家でなんでも食べられる」と夫は言ってくれるので、問題はないんだろうけど・・・
自分で自分の料理にも飽きてくるのかな??
(外食の方がオイシイと思われるのはクヤシイので、私にとってはありがたい言葉)



スフレチーズケーキ






これもだいぶ前に作った生クリーム救済レシピ。
サワークリームにして使いました。

これもふつうにオイシイけど。笑



大切にしすぎて、賞味期限をむかえてしまいそうな
さらしあんと寒天で水ようかん。



DSC_1651_convert_20150625175921.jpg



小分けにして固めると出す時に楽っていう理由で・・・
容器がヨーグルト。。

ふつうにおいしかった。笑





にほんブログ村 海外生活ブログ ベトナム情報へ
にほんブログ村







  1. お菓子作りのこと
  2. | trackback:0
  3. | 本文:6
<<くるみぱん | top | エクレア@Pata chou>>


comment

まったく同意。。
しょっちゅうそう思って凹んでる。
完成度高い人、たっくさんいるよね?なんでー!?と思う。
センスと努力のさかね。
すずさんはセンスあるから、もし一品一品がプロ級なものでなかった
場合でも、センスのいい手作りものとして完成されてると思うけど。
なんか私のつくるものはツマラナく、所帯くさい感じ。笑
スフレチーズ食べたい!

  1. 2015/06/26(Fri) 23:55:56 |
  2. URL |
  3. みー #DL0dExLA
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

みーさん

ぜんぜん所帯臭くない。笑
そう、お弁当ちゃんと見たいから、もっと大きくのせてほしいって思ってた所!
献立読むと品数が多くて、しかも全部手作りでしょ??すごすぎるよ。。
うちもよくごま和えはいってたなぁと見ながら懐かしんでた。
あとたまご焼きは毎日でした。笑

料理も所詮家で食べる物って言ってしまえばそれまでなんだけども、
それにしても上手な人っているよね。
私は努力が足りない自覚あり、、「ま、いっか」みたいな根性を叩きなおしたいです。笑

スフレはボトムの事とか考えなくていいから作りやすいよね!?そんなこと思うの私だけかな??


  1. 2015/06/27(Sat) 17:42:43 |
  2. URL |
  3. すず○○ #-
  4. [ 編集 ]

連投ゴメン
お弁当見てくれてありがとー!
でもお弁当が特に所帯くさいと思うのよ。
自分がつくるようになってから他人のお弁当ブログ見ると、
なんか盛り付けとか美しさが全然違うから恥ずかしくなってさ~
お弁当箱がタッパーってとこからだいぶレベルが違うんだけど。笑
(タッパーが結構大きくて、おかず1品2品じゃ埋まらないという・・)
やっぱり曲げわっぱか。。

私は卵焼きが面倒でその代わりに茹で卵を入れてる。
毎日卵焼き入れるってかなり大変だと思う!!

うん、ボトム作らなくていいとか、そういうの大事。笑
  1. 2015/06/27(Sat) 21:45:23 |
  2. URL |
  3. みー #DL0dExLA
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

みーさん

同じ料理でも器で見えかただいぶ変わるものね、
全ては脱タッパーで解決!笑
少し前だけど「マツコの知らない世界」のお弁当の達人!?みーさん見たかなぁ
面白かったよー。

お弁当ってちょっと甘い味付け欲しくなるから
食後に甘いのがあるのもうれしい心遣いだよね。
あの小箱で一食が完結するって、、楽しいな。


  1. 2015/06/27(Sat) 22:34:43 |
  2. URL |
  3. すず○○ #-
  4. [ 編集 ]

私から見たら、すず〇〇さんのお菓子は 十分すてきです。

それこそ、売ってるものみたいだなと思って見てますよi-189
  1. 2015/07/01(Wed) 09:37:50 |
  2. URL |
  3. ウーロンパンダ #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

ウーロンパンダさん

ありがとうございます。
代わり映えしないな、、と日々思っているもんだから、
そんな風に言っていただくとうれしいです。
  1. 2015/07/01(Wed) 10:52:17 |
  2. URL |
  3. すず○○ #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://hiroiumi1125.blog.fc2.com/tb.php/986-5150b048
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
