ベトナム生活





:: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告

キューブぱん。 :: 2012/02/11(Sat)

お初です。

キューブぱんを焼きましたー。

ココア生地にチョコチップを入れて、最近やり始めたホシノ丹沢酵母で焼きました。


かわいい。。
自己満足入ってますが…

チョコキューブ

どれくらいの分量で、きっちりと四角く焼けるのか分からなかったので勘で2種類。

気持ち量が足りないのと多すぎるのと…。
おおざっぱな性格なので、ちょっと極端な分量ですが。

キューブ

手前の2つ、同じ分量で焼いています。
最終発酵の時点で、すでにあふれんばかりに膨らんでいた…

ちょっと蓋を開けて覗いたら、閉まらなくなったので一つは蓋はせず
もうひとつは閉めたままにしておいた。。笑

こんだけ膨らむ生地を蓋で押さえつけて焼いてるので
蓋の隙間からはみ出てる…

カックカクに焼けてたー。






  1.  ・お菓子ぱん
  2. | trackback:0
  3. | 本文:4
<<おやつ from Japan。 | top | @うちのキッチン。>>


comment

大雑把 ばんざーい!
のびの〜び♥
  1. 2012/02/11(Sat) 21:26:31 |
  2. URL |
  3. vidu #b4jxZAz.
  4. [ 編集 ]

こんにちは!
先日はコメントくださりありがとうございました!
早速遊びにやってきました^^。
(実は以前覗かせていただいてました^^)

カクカク立方体食パンかわい~^^!
勘でパンを焼けるなんてすごいです@@!
焼き立てパンがとってもおいしそうですね!

↓色々とキッチンを工夫なさってて参考になります。
ガラスの瓶三つ並んでカワイイ^^。
パークハイアットのあの入れ物も欲しいな~って思っていた物なんです。
テンションあがっちゃいました!
  1. 2012/02/11(Sat) 23:06:17 |
  2. URL |
  3. チャャコ #SFo5/nok
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

viduさん

この大雑把さ、、家ではいいですけど
出てはならぬ所でもやっちゃうので困りもんです。
叔母の前で、ケーキを切り分けた時に、ざっくり勢い良く切って以来
「そういう子」のイメージがついてしまいました。。
  1. 2012/02/11(Sat) 23:27:12 |
  2. URL |
  3. すず○○ #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

チャャコさん

こんばんは。
勘ってレシピじゃないですよ〜!!一個あたりの重さです。。
その辺だけ勘です。。

レバーペーストの容器にヒットするとは。。笑
嬉しいです!
あれ、相当前の物ですがまだ売ってますかね?もしあったらまた買いたいです!
チャャコさんの素敵な器の中に、ベトナム製があったなんて!!
全然分からなかった。。ベトナムでも器探してみますー!




  1. 2012/02/11(Sat) 23:47:37 |
  2. URL |
  3. すず○○ #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://hiroiumi1125.blog.fc2.com/tb.php/99-471e2f9a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
