ベトナム生活





スポンサーサイト :: --/--/--(--)

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. スポンサー広告

Nakamanda resort&spa @クロンムアンビーチ。 :: 2015/08/18(Tue)



賑やかなアオナンビーチから、オンザビーチのホテルが並ぶ、静かなクロンムアンビーチに移動。


クラビはタクシーがやたら高かった。。
ちょっとした距離でも400バーツ~600バーツくらいかかるので
バンコクだったら空港まで行けそうな値段・・・




IMG_0251_convert_20150817121055.jpg





Nakamanda resort&spa




IMG_0237_convert_20150817115815.jpg




全室ヴィラのちんまりしている いいホテルでした。



IMG_0238_convert_20150817120212.jpg




ホテルの周りは数件の飲食店とタイマッサージなどがあるくらいでとても静か。


IMG_0259_convert_20150817120628.jpg




お昼、我が家は適当に入ったお店ですましたけど
ルームサービスを部屋の外のテーブルで食べてる人もいたので
そっちの方がよかったな・・・




IMG_0242_convert_20150817120506.jpg




お部屋はそれほど広くはなかったですが、窓が多く明るくて気持ちがいい。
荷物広げた後だったので、部屋の写真はないですが・・・
洗面台とクローゼットも男性、女性と2つずつあって、
部屋全体がシンメトリーなつくりでした。





IMG_0243_convert_20150817120333.jpg






IMG_0248_convert_20150817120758.jpg




前のビーチからボートで近くの島まで行けるけれど(たぶん)
ホテルのプールでのんびり過ごしました。。

(私の場合、暑いしすぐ飽きるけど・・・笑)



IMG_0247_convert_20150817120719.jpg




IMG_0249_convert_20150817120930.jpg





IMG_0252_convert_20150817121133.jpg




ビーチサイドのカフェで食べる朝食を楽しみにしてたのに、翌朝は雨だった~。笑

こんなに晴れてるのに・・・
夜中から降り始めた雨は止まず、一日中降り続きました。
ビーチで雨ってすることないわ。。笑




にほんブログ村 海外生活ブログ ベトナム情報へ
にほんブログ村


  1.  ・Thailand
  2. | trackback:0
  3. | 本文:0

タイ旅行~食編。 :: 2013/08/28(Wed)

バンコクでは主に日本食
プーケットではタイ料理を。



バンコクではデパートやショッピングモールをうろうろすることが多かったので
その中で食事を済ませることがほとんどでした。


私は旅行というと下調べをして、目的のお店で食べるタイプなのですが
今回はいったタイ料理のお店は、その時の気分で入るという感じ・・・




@バンコク



食6



パンダンリーフに包まれたチキンのグリルが美味しかったです。





@プーケット


バングラストリートをちょっと脇に入ったところにある
チェンライシーフードというお店。


お店は食事に行く直前にネットで調べて評判のよかった所にいきました。
だからか?結構混んでる。





食2 



今思えば・・・
この新鮮な食材をただ炭火焼きして食べたかった~
帰り道、屋台で焼いて売ってるのを見かけて、なおさら。。





食5 





ここのトムヤンクンは具沢山でおいしいし
どんぶりいっぱいでした。






食3 




エビのガーリックグリル。




食4 


ほかにも沢山食べましたがすごく安かったです。


この旅で2回も食べてしまったもの・・・

それは、イカリングのフライ。笑


釣好きの父がしょっちゅうイカを釣ってくるので
実家では「またイカか…」 だったけど

今度帰ったら作ってもらおうかな。笑









にほんブログ村 海外生活ブログ ベトナム情報へ
にほんブログ村








  1.  ・Thailand
  2. | trackback:0
  3. | 本文:0

Bangkok→Phuket→HCMC。。 :: 2013/08/26(Mon)

サワディカ~。


タイの挨拶って、やさしい響きがして好きです。



タイ旅行から帰ってまいりました。



macd.jpg 

(ここはバンコク市内のマック↑よく見るとますますコワイ・・・)


バンコクではタイ料理はもちろん
ホーチミンでは食べられない日本の味を求めて ・・・

モスバーガーやとんかつのさぼてん
大戸屋ではほっけの開きなど・・・
そんなものばかり食べてきました・・・。笑



空港で見たマックのメニューにちょっとびっくり!
ダブルフィレオフィッシュ??
ビックマックのダブル??(パテが倍で4枚も入ってましたよ!)


私の知らないメニューがありましたけど
今は日本でもあるのかな?




にほんブログ村 海外生活ブログ ベトナム情報へ
にほんブログ村


  1.  ・Thailand
  2. | trackback:0
  3. | 本文:0

Bangkok :: 2011/11/22(Tue)

こんにちは。

水没前に行ったバンコク旅行のお話。
お馴染みのトゥクトゥク。。
バンコクは公共交通機関が充実しているので、移動はBTS(鉄道)&タクシー少々。。
ホーチミンで移動は車か徒歩しかないから、バンコクは便利です。

トゥクトゥク

利用した飛行機は、格安航空会社のエア・アジア。

金額により受託荷物の重さが変わったり、機内での飲食は各自購入だったり
ゴミもCAがゴミ袋を持って回収しに来ます。

CAが飲み屋のお姉さん風~。新鮮。。

タンソンニャットからスワンナブーム国際空港まで約1時間半。
あっという間に着いちゃうから、こんなサービスでも全く気にならず、むしろ安くてありがたい!

初めて行きましたが、バンコク都会ー!!
おそらく東京からだと、感じないかもしれませんが、ホーチミンから行くと日本と変わんない。。
そんな感じ。

タイに来たからには、もちろんトムヤムクンやパッタイを食べましたが
半分は日本食を食べてました。。

デパ地下もあるし、日本のチェーン店が沢山あって二人で興奮しっぱなし。
さぼてんのとんかつ…モスバーガー…マック…。

タイ料理で美味しかったのが
「somboom seafood」の
プー・パッ・ポン・カリー。

ワタリガニが、卵っぽい、まろやかなカレー味にからまってる。
これをごはんに乗せて食べる!(おいしいけど、ちょっと飽きる味かも。)

このお店に行くのに、てくてく歩いて向かうと、角に「somboom」みっけ!
入ろうとしたら、あれ、人気店なのに、お店ががら~ん。
「Somboom chinese」って書いてあった!

おっと危ない。。
引き返したら、店員さんに「ちぇーっ。」てされた。笑

ホーチミンにも有名店の偽物みたいなのはあるけどね。どこにでもあるんだな、おもしろい。

アユタヤなどの観光や、もちろんおかまショーも見ましたが、私が行きたかったのが

Weekend Market
バンコク

↑果物がカットされて、カップに入って売ってます。うつくしい。。

カワイイ雑貨や洋服が格安で買えるらしい!!
あまり予習をして行かなかったのですが、たまたま見つけたお店でかわいい服発見!

アメリカ人バイヤー!?が多量に購入していて、こちらもテンションあがる~。

私 時間を忘れて、物色。。
夫 せかす。

この日の午後の飛行機で帰るので、時間がなーい。いそげ。
とりあえず、2枚購入。値段を忘れましたが、かなり安かったです。。

都会の空気を吸いに、また行きたいです。

もうすぐ日本一時帰国できるのを楽しみに、日々ベトナム生活します。


では。


にほんブログ村 海外生活ブログ ベトナム情報へ
にほんブログ村








  1.  ・Thailand
  2. | trackback:0
  3. | 本文:0
前のページ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。