ベトナム生活





:: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告

ハノイ 旧市街散策~○○通りを歩く。 :: 2015/07/20(Mon)



友人と旧市街散策!

お土産屋さん~レトロカワイイホーローや台所雑貨などを見て回りました。


ハノイもホーチミン同様に〝○○通り "が多いです。



ここは台所用品が沢山並んだ通り



IMG_0046_convert_20150720100607.jpg




レトロなホーローを扱うお店。




IMG_0056_convert_20150720100344.jpg




こんなにいろんな種類のホーローはホーチミンでは売ってない!

せっかくだし何か買うつもりで来たんだけれど
良く考えたらキッチュなものはうちには合わないし、やめといた。笑






IMG_0055_convert_20150720101514.jpg



ブリキ通り


ここは結構楽しい通りでした。
買って帰りたいものもいくつかあったけれど、サイズ的に大きいので断念。
というか、あまり真剣に見てたら欲しくなるので見なかった。



IMG_0196_convert_20150720110047.jpg



竹通り

竹細工通りなのかとおもったら、だたの竹ばっかり・・・

流しそうめんとか、やる人にはオススメの通りかな!?笑
竹の梯子が欲しい人もゼヒここで。



IMG_0058_convert_20150720100319.jpg



他、手芸通りとかゴザ通りとか・・・いろいろあったけど
あまり写真を撮ってなかったみたい。。


しばらく小出しにハノイネタが続きます・・・



にほんブログ村 海外生活ブログ ベトナム情報へ
にほんブログ村










  1. | trackback:0
  2. | 本文:2

ハノイ〝はんぶん″一人旅 :: 2015/07/20(Mon)



ハノイに弾丸旅行に行ってきました。弾丸でもないけど・・・

夫のハノイ出張に私が途中から参戦し、週末にハロン湾&ハノイ観光、
平日1日はハノイにスライドしてしまった友人と会うことができました。


だから行きだけひとり。


ボーっとしてれば゙ライバーさんが空港まで連れていってくれ、ボーとしてても夫がチェックインしてくれるけど
今回はそうもしていられない。

ヘタレの一人旅スタート。


1日目は移動で終わり。
2日目は友人と教会の近くで待ち合わせ。



@ハノイ大教会








ハノイって広いんですね・・・

宿泊したJWマリオットホテルから旧市街まで、タクシーで30分くらいかかったかも。

マリオットは旧市街までの送迎をしてくれるサービスがあって
本来はバスなんだろうけど、この日は私ひとりだったのでタクシーに乗せてもらい無事目的地に到着。



ハノイはタクシーの種類が多い??
ちっこい軽みたいなのが沢山走ってました。

知らない町で、長い距離を乗るときはちょっとドキドキしてしまうけど・・・
ヘンな運転手に出会うこともなく、ホーチミンよりもむしろ感じがいい印象。




にほんブログ村 海外生活ブログ ベトナム情報へ
にほんブログ村





  1. | trackback:0
  2. | 本文:0

タイの織物。 :: 2013/09/04(Wed)


少数民族の刺繍や織物ってカワイイよな・・・
その「派手な布」で作った「小物」を何か買って帰ろう。。

って迷っていたら、、
翌日には狙っていた品物はもう売り切れておりました。。


とほほ。


近頃、「お買い物は控えめに!」がしみ付いてしまい
熟考しずぎて、買わない選択、、

そんで後悔。笑

旅先で迷ったモノはとりあえず買うべし…

しかし、要らない物が家にあるってのも、それはそれで困るし、、あぁ。





thai.jpg




この細長~い織物は買って良かったのかしら!?
何に使おう???



  1. | trackback:0
  2. | 本文:3

タイの気になる。 :: 2013/08/29(Thu)

タイの気になる風景。


大きな帽子・・・ 




 


警官でしょうか?

バンコクのあちらこちらにありました。
これなら見つけやすい。




ミスドのすしど。。




sushido.jpg 


買うならシンプルなドーナツを選ぶけど・・・握り寿司、おもしろい。。





町のマンゴー屋さんはベトナムで見かけるマンゴーより
きれいなオレンジ色でおいしそうです。




マンゴ 




ピンクのたまご





pink.jpg



タイってピンクのタクシー、ピンクのポロシャツ・・・
ピンクの何かをよく目にしますが、たまごもピンクがありました。



日本にも、うす緑色のたまごはありますが
こんなにきれいなピンクは初めてみた。

黄身は・・・



雨の日の階段に




バナナ 



滑るからね、、注意。



街で見かけた広告やキャンペーンも目を引くものが多かったです。


ちょっとユーモアがあって
バンコクの町はおもしろい。 








にほんブログ村 海外生活ブログ ベトナム情報へ
にほんブログ村

  1. | trackback:0
  2. | 本文:0

Monkey Cave! :: 2013/08/28(Wed)


おはようございます。

プーケット3日目は車で2時間ほどゆられ、ラフティングに!
何組か乗り合わせてのツアーです。


上手く話せなくても、外国の方と多少は言葉を交わす機会はあるわけで・・・
いつも感じるのは、外国の方って親切でフレンドリーで紳士的。
あのポジティブな笑顔って・・・すてきだなぁと思います。



ラフティングは、スタート間際にいきなりの大雨でしたが
しばらくしたらやみました。ホッ。

ラフティングの後は、滝であそんだり、象乗りやATVをできます。
私たちはATVも像もあまり乗りたくなかったので、滝ヘ・・・


この日はあいにくのお天気で
晴れたとおもったら、また雨が降ったり・・・
水着の上にTシャツをはおるという格好だったので、なかなか乾かず寒かったです。



帰りにモンキーケーブに寄ってツアーは終了。







↑ おじいさんが腰かけてるみたいなのはサルです・・・笑
毛並みがGood! 頭のてっぺんGood!!




mon2.jpg 







上手にポテチを食べてるおサルもいました。







mon1.jpg 



スパイシー♪





しろネコ↓


neco.jpg













にほんブログ村 海外生活ブログ ベトナム情報へ
にほんブログ村



  1. | trackback:0
  2. | 本文:0
前のページ 次のページ
